原点に戻っている

最終更新日

ブログに、9ピンと丸ヤットコの習作
「ブルームーンストーンのロザリオ」の写真をアップしました。
とても人様に見せられるものではないかも、といいながら
習作なので載せておきます。
 本日、ブレス100作目を完成しました。
写真も近日中に備忘録に載せておく予定です。

最近、ブレスの直しが続いています。
私の作ったものもありますが、依頼主さんが以前購入して
ちょっと壊れたとかサイズが合わないとかいうのを
直す仕事です。
 続くときは、本当に続くんですよ。

で、ナイロンコートワイヤーを使ってストラップを作ると
切れる人が多くなったので、9ピンで組もうかなと思ったのですが
この、9ピンを丸めるというのが、慣れないと難しいんです。私には。
練習としてロザリオを作ることにしましたが
手にマメできてしまいました。
 ブレス作りも100到達しました。
皆様のおかげです。ありがとうございます。

なんかこう、去年の今頃は40作品だったと思うのですが
あれよあれよと100個作りました。
 組みなおしたりしたのを含めると120から30は作ったかな。

モノを作るというのは好きなほうですが、下手の横好きというヤツでした。
このところ、昔の趣味というか古傷というか
モノを書いたりする意欲も出てきました。
 この感覚は、恋の再燃 という感じに似ています。
また、こういう時期は、私の波長に合う小説や本に出あえて
また別の展開が見えてくる…そんな気持ちです。

結局、自分の本質、原点に戻っている、そんな感じです。
ブレスもあといくつ作れるかわかりませんが
ご縁がありましたら、よろしくお願いします。

ren

シェアする