手放さない

最終更新日

昨日、今日と北海道は寒波で寒いです。

寝たまま凍死するかと思うほどです。

 

 人間の運気には好調、不調の波があるので、気分がすごく落ち込むときとか

意味もなく高揚する時などあるものです。

 落ち込んだら、なにもかも嫌になってしまって

自暴自棄、投げやりになってしまったりするのも、人間だから。

 

ただ、自分の経験から言うと、好きなことは手放さずにいること。

辛いとき、苦しいとき、好きなことがあれば、なんとか乗り越えていけるから。

私は、一時、生きていくために好きなことから意識的に離れたときが

ありました。

 もう、イイトシだから。食べていかなくてはならないから。

自分にたくさん、言い訳して、自分ができそうなことをやっていけば

なんとかなるでしょう、なんて考えていた。

 頭(理屈)で納得していても、きっと心(魂)が納得していなかったから

体にさまざまな不調が出てしまったんだと思うのです。

 

 思い返してみると、自分で無理に押し進もうとしていたときも

いろんなサインが出ていました。

 資格試験の勉強をするとき、持参したiPodが突然、動作不能になったり

宿泊したホテルに「光の影」が現れたり、そして肝心なときに病に倒れました。

 今思うと その頃、自分の好きなことに全く手をつけていなかったんです。

縁があって、リーディングしてもらったヒーラーさんにも

「あなたには向いていない」「勉強が義務のようになっている」など

さんざん、アドバイスされていたのにです。

 

 何回か挑戦すれば、なんとかなるでしょ~とか思っていたら…。

たくさんの不調の上、まるでビリヤードの玉がぶつかるように

連鎖して、

気がついたら、手相見になっていました。

 

好きなことをしていると、エネルギーの流れ方が違うそうです。

あなたが今、ちょっとでも好きなことをつかんでいるとしたら

それを手放さずに、大事にして育ててください。

 好きなことをしていると、気持ちも晴れるし

そうしたら、運も上昇します。

もう、ダメだ、もう、つらい!と思ったら

かっこ悪くても良い、ジタバタしてもいいから、好きなことをどんなに少しでもいいから

続けていてください。

 

 私の経験から、言えることです。

 

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする