最終更新日

No.115
No.115

まず初めに、とても良いタイミングで、良い石が手に入ったので、組みました。

タイチンルチル6ミリとガーデン水晶8ミリの組み合わせです。

ガーデン水晶は、水晶が生成過程で他の鉱物を取り込んだ石です。内包物は色々ですが主に緑泥石 クローライトという粒子を内包して、水晶の中にまるで庭園を成しているように見える石です。

日本では「苔入り水晶」と呼ばれることもあります。

庭園または、海の中を思わせる石もあり、各々個性的で、まさに大自然が作り出した芸術品です。

生成過程が「取り込む」ということから財産運をアップし、「溜め込む」パワーがあると言われています。最近のコレクターの間では、そのヒーリングパワーが注目され、健康運にも大きな影響を与えるといわれています。

針入り水晶の中でも、太くてはっきりした金線が入っている石をタイチンルチルと呼びます。

金運アップに有名な石ですが、体内エネルギーの活性化を促す石の力も有名です。勝負強さをもたらす石としても知られます。

石との組み合わせは、まさに天から降ってくるような感じで実現します。

今回は良い石が手に入りまた様々な要因が重なりました。

パッと見は細くて華奢な印象ですが、石のひとつひとつからエネルギーが出ているのを感じます。

他に、針入り水晶では、エンゼルヘアー、ヴィーナスヘアー など針の太さや形状で様々な呼び名があるようです。金線が有名ですが、シルバーやブラウン、グリーンなどの色もあり、ハニールチルと呼ばれるものもあります。

ガーネットのストラップ
ガーネットのストラップ

 ストラップというよりは、根付です。4ミリ丸玉に

ロードライトガーネットで作りました。

ren

シェアする