最終更新日

No.116
No.116

石との縁は不思議なもので、どうしても欲しい石が手に入らないこともあるし、たまたま、手元に石がそろったから組めるということもある。これはその、不思議な偶然が重なってできたブレス。

アクアマリンが目立っているが、石として高価なのは、さりげなく存在しているブルームーンストーンだったりする。

まず、アクアマリンがあって、ブルームーンストーンを使ってみたい、それで、タイチンルチルもあるし、32面カット水晶を入れてどうだろう。

組めるときはあっという間に配列が決まるもの。

写真〔前面〕

ポイントは水晶の薔薇彫刻。女性の幸運に薔薇は相性の良い形です。

アクアマリンは海外旅行のお守りになる石ですが、コミュニケーションを助ける石です。

周囲や世の中に対して平和で穏やかな気持ちを導きます。自分の心の束縛を退けて固定観念を崩し、何事にもとらわれない柔軟な心を鍛えてくれるのです。

写真〔背面〕のポイントはブルームーンストーンです。No.116-02

光の加減でブルーのシラー(輝き)が見えます。

ムーンストーンは女性の魔よけ厄除けのほかに女性の直感を冴えさせ、最良の判断が下せるよう促してくれると言われています。

心理的なストレスを和らげる石です。

これに、タイチンルチルでエネルギーの活性化と32面カット水晶などを加えて清涼感をイメージしてみました。

ren

シェアする