最終更新日

 

No.118
No.118

 

写真の撮り方がウマくなかったので、綺麗に見えませんが、ブラックムーンストーンをメインにペルー産のブルーオパールをアクセントにして組みました。男性用です。

手首の太い方だと言うので、内寸22センチ+1センチで組みました。珠サイズは8ミリですが、龍の彫刻が入った水晶をポイントにしています。これが細かい彫刻で、写真で撮影しようとしても、私の持っているデジカメではダメでした。デジタルズーム機能が壊れたようです。orz

今回はじめてオパールを手にしました。不思議な色合いです。ブルーオパールというのに、どちらかというとグリーンぽい感じです。

ムーンストーンと言うと私は今まで女性に使う石のイメージが強かったのですが、色合いも多彩で白から、レインボー、ブルー、グレー、ブラウン、そして今回のブラックと色数が豊富です。石の意味も効能も色に合わせて多彩です。

ブラックムーンストーンは、旅人の石。暗い夜道を照らして、旅人の安全を守る。また推進力を表し目標へ向かって進む力を導いてくれる。

ブルーオパールは 幸せと希望を象徴する「神の石」アーティストの石とも呼ばれていて、「なにか」を創造する職業の方にサポートしてくれる石です。

人生という旅を自ら創造する そんな意味合いが浮かんできます。

龍のモチーフは、仕事に学業に、運気の上昇を導くシンボルです。金や銀などの色づけされていない分、この精緻な彫刻は手にした本人だけが、じっくりと鑑賞できる芸術品です。

ren

シェアする