そこに宿っているのは

最終更新日

アクアマリンのストラップ
アクアマリンのストラップ

おかげさまで、今週はパワーストーン三昧な毎日を送らせて頂いています。ありがとうございます。ストラップも多数ご依頼いただきました。

ローズクォーツと水晶、そしてポイントはピンクオパールです。オパール独特の遊色のないものをさしてピンクオパールというのだそうです。

これに、ピンクトルマリンのオーバルカットとボタンカットを組み合わせました。全体に繊細な印象を持つものに仕上がりました。

ローズクォーツはやさしい癒しの石ですが、ピンクトルマリンは力強い癒しをもたらすと言われています。自分自身を愛し、他者を愛することができる石です。

この組み合わせで一番高価なのは、一番小さく見える宝石質ボタンカットトルマリンという石で、小さいながら精密なカットが施されていて、光の加減でキラキラと輝きます。

オパールは生きる意欲を与えつねにプラス思考を意識させてくれる石です。

あらゆるタイミングを見極めるように促してくれる石です。

男性用のストラップです。

中央の石は、龍が彫刻された水晶玉。龍は仕事運財運に欠かせません。上昇する運気をもたらします。

アクアマリン、はコミュニケーションをサポートします。対人関係の気疲れを癒し、心の束縛を退けます。

ホークスアイはあらゆるチャンスに強く直感を研ぎ澄ませ、大局を見極める力をサポートします。

そして、ペリドットとハニールチルを対にして組みました。

太陽の石、希望の石 ペリドット。

エネルギーの活性化を促し、強運を呼ぶ石ルチルが対になりエネルギーを増幅します。

水晶は、あらゆる邪気を浄化して、各々の石の力を増幅し、良い気を導きます。

仕事と家庭、頑張る女性を応援するために組みました。

中心にはブラジル産のローズクォーツ。

アクアマリンはコミュニケーションの石として。

相手に対して寛容になれる石でもあります。

オレンジムーンストーンは女性の直感を研ぎ澄ませ、間違いのない選択を導きます。また、ストレスを和らげ穏やかな心境に導き、また女性の健康もサポートしてくれます。この石にもコミュニケーションをサポートする力があります。

愛情の石、努力が報われる石、ロードライトガーネットと薔薇彫刻水晶を対として配置しました。

女性の運には薔薇彫刻のモチーフは相性が良いのです。

全体に小ぶりですが、女性のあらゆる運気をあらゆる方角からサポートする石を集めました。

天然石ビーズと呼ばれる部類では、グレードの高い石を選びました。でも石の値段よりも、石を導いたのは「想い」です。

紹介したストラップ3点は贈り物として依頼を受けたものです。

贈り主が贈る相手にかける想いなどを受けて、わたしもつい欲張りに石を選びました。

石に宿るパワーはもちろんですが、贈り主の愛情や願いもたくさん宿っている、そんなストラップになりました。

最近作成しているストラップには、アジャスターというチェーンをつけています。ストラップ本体を掴んでしまうとナイロンコートワイヤーは天然石と擦れて切れやすくなります。携帯などを扱って手繰り寄せるときは、アジャスターを意識してくださると、切れづらくなるかもと思って、試しています。

使い勝手が悪いと思われたら、ご一報ください。

ren

シェアする