女性には多くの運

最終更新日

薔薇彫刻のストラップ

贈り物として依頼され作成したストラップ。

シンプルに水晶丸玉6ミリであるが、間にロードライトガーネットという明るめのガーネットを組み合わせました。

宝石質のボタンカットです。丸玉の単価が普通のガーネットよりはちょいとお高いので、宝石質のボタンカットでたくさん使えるよう用いてみました。

ガーネットは、古くは聖書に登場し、灯りの代わりに用いられたとされる宝石です。

愛情を意味する石でもあり、だいたい家庭運を支える石として用いることが多いのです。努力を支える石でもあります。

 

ポイントとして、薔薇彫刻を組み合わせました。 ローズクォーツは癒しの石ですが、女性の仕事での疲れを癒し、家庭での愛情を支える石です。薔薇のモチーフは、その形が女性として相性が良い、開運を呼ぶ形とされています。

アンバランスだけど、全体に見るとちょっと可愛らしい、見ていてホッとしてくれるそんなストラップにしてみました。

仕事も、家庭も、女性は忙しい。だから多くの運気が必要です。

女性の運は多岐に渡って必要なのです。自分の癒しのためにも、ローズクォーツは大活躍です。

薔薇彫刻ポイント

薔薇の彫刻が精緻で、良い感じです。ローズクォーツだけではなくて様々な石でカラフルな薔薇があるようです。これからは女性のストラップに多く使ってみたい素材です。

ren