森の中のギャラリーいちい館

最終更新日

先日、ひょんなことから知った郊外の雑貨店に、出かけてきました。

看板犬のベル(本名ベルガモット ミカミ)ちゃんに会いたくて、友人のKさんに連れて行ってもらいました。

お店はどこか隠れ家的な癒しの空間でした。

店内にはベルちゃんがいまして、歓迎してくれました。

写真を撮影させてもらいましたが、なかなか良いショットが撮影できず、彼女の魅力を伝えられないので、掲載は次の機会にします。

店内には、多種多様のアロマグッズがあり、またお値段もお手ごろ。ご主人が描かれたシルクスクリーンの版画、愛犬ベルちゃんや猫のスケッチが飾られており、見応えもあります。

店主さんがハーブティーをご馳走してくださいました。

しばらく、心地の良い空間で癒されました。

手相見のとき、「落ち込んだり、不運が続いたときは、ぜひお香で気分転換を」とオススメしていますが、ここには今までの雑貨店で見かけなかったような、お香、アロマオイルにバスソルトなどがありました。ちょっとしたドライブがてらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

夏季(5月から10月まで)は営業日が 木・土・日・祝日のみなので、今回10月末日で夏季営業が終わってしまう!と勘違いして慌てて出かけましたが、冬季(11月から4月まで)は毎週水曜日定休で、営業されるそうです。

私が購入したのはフランスの紙のお香やコーン型のお香

バスソルトに携帯電話の液晶クリーナーです。

あとは、Kさんとミスドでお茶して、市内にオープンしたパン屋さんに立ち寄ったりして、楽しい一日でした。


ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする