備忘録記事300件

最終更新日

マザーオブパールのピアス

9月になりました。

8月を思うと、8月は、私的には「モルガナイト」をイチオシしていたのですが、振り返ってみると、モルガナイトに縁の無い月となりました。

不思議な話です。数はごらんいただくとわかりますが、たくさん作りました。

もうすぐ、ブレスレット作成200個到達です。現在、199個目、準備中です。

部分

それもモルガナイトではありません。

写真のマザーオブパールを使用したものです。

こんなに数を作ることができましたのも、ひとえにご依頼くださる方がいらっしゃればこそです。ありがとうございます。

おかげで、個人では限界がある石との出会いをたくさん得ることができました。

依頼をいただくのには不思議に波があるので、8月はその大波が一気に来ました。

作成も多かったのですが、お直しも多数。

「壊れちゃった」で済まさず、修復を依頼してくださることは、嬉しいことです。

石は、友のように扱ってくれる人には、不思議な力を貸してくれる存在です。

マザーオブパール 部分

人間より永い時を経ている石たちを大切に思ってくださる気持ちがありがたいです。

8月が忙しかった分、反動で9月はちょっと暇になるのも、人生のお約束です。

これだけ作っていると、稼いでいる、と思われるでしょうが、自称、水晶教の伝道師の私ですから、いただいたお代は次の石の仕入れに回るので、不思議と私の手許には残りません。

「煉さんは天然石を扱い、他人様へと縁をつなぐことが、ご自身の魂の浄化に繋がっているのです」と以前、霊能者の方に言われたことがあります。

もう、もう私の魂は浄化されっぱなしです!!(笑)(*^_^*)

 モルガナイトをオススメしたのに、皆さんに評判がすこぶる良かったのは、写真の「マザーオブパール」です。直訳すると真珠母貝。

マーブルの模様が女性の心を掴んだようです。

女性に相性の良い素材ですから、惹きあったのかも。

天然石の水晶はモース硬度7ですが、マザーオブパールは硬度2です。

柔らかい素材なので、身につけた後は、柔らかい布で拭いてお手入れしてください。

それから、魔除の石、モリオン(水晶)も需要が多かったです。

 魔除の必要な方が多かったのでしょうか。

今回の記事は301個目です。ありがとうございました。

9月の更新はちょっと緩やかになると思います。

9月は、そうですね、黒水晶と、虹入り水晶の大玉でキーホルダー月間(希望的目標)です。

ren

シェアする