記事タイトルをクリック願います

最終更新日

最近、アクセス分析をしていると、どなたかが集中的にブログを読んでくださっているのがわかって、驚いています。

このブログは、以前別のソフトでつづっていたの記事をインポートして新しいブログソフトに移しているので、過去記事2012年1月以前の記事をお読みくださる場合は、記事タイトルをクリックしてくださると、行間などができて、写真も表示されて読みやすくなります。お試しくださいませ。内容に一貫性がないのは、本人と同じ。でもたまに「ブログ内容を実践しています」と声をかけられると、嬉しいです。

自称、幸運探査人です。

最近、ニュースで「脱法ハーブ」関連の事件を見聞きします。

手軽にハイになりたい、今までで体感してない刺激が欲しい、興味本位で手を出す人が多いのでしょう。私は自分自身がそういう誘惑に弱い人間だと自覚しているので、そういうものには近づきません。お酒は好きだけど、酔うほど好きじゃない。ある刺激が脳に快楽として刻まれると、脳はそれ以上の刺激を求めますね。日常生活も、極端な話占いもそうなる可能性があるのではないでしょうか。

私が、短期間で同じ人の手相を拝見しないのも、そんな理由からです。

依存してしまうのは、自分自身の考えに自信が無いからでしょうか。そんな人間を責められません。だからこそ、人間の歴史の影に占いが存在したんですね。

私自身は手相は見ますが、未来予知ではないと思ってます。未来予測?いえ、あなたの望んでいる未来を読むだけです。

答えは自分の深いところで、もう出ているのだと思っています。

以前、本で、人間の脳内で作り出される物質、脳内麻薬以上にハイになれる物質は存在しないと聞いたことがあります。

自分の脳内で、作れるなら、作り放題!ま、そんな単純なものではないでしょうが…。

6月、世界の空気がクリアになった氣がしています。

ツイテいたもの、離れてくれたかな?やはりお香は効きますね。

気分転換には、気に入った香りを傍におくのが一番、お手軽です。

 


ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする