ただいま浄化中

最終更新日

つい先日、朝晩寒くてストーブを点けていたのであるが、この数日の暑さに、熱中症になりそうです。上記の書籍は、講談社から6月発売された書籍「宝石のエネルギー」です。著者は銀座で宝石店を経営されています。宝石商として40年、宝石のエネルギーを感じて20年の経験を記されていて、興味深かったです。美しいカラー写真と、宝石に触れて得た体験記のお話は貴重です。

パワーストーンは宝石に比べるとパワーは全然、違う、パワーストーンをたくさん持つより、良い宝石をひとつ持っているほうが良い、とも記されていて、天然石オタクの私としては複雑な気持ちです。

私は宝石はお値段が「宝石!」という主張をされているので、入門として天然石はアリだと思うのです。

本に書かれていたこと、実践しています。ただいま、在庫の天然石を順次、浄化中です。浄化して、エネルギーを目覚めさせて、良い持ち主にめぐり合えますように!と祈っているのです。

宝石、私には縁がないわ~とか思っていたのですが、数年前デパートのバーゲンで購入した裸石(ルース)がありました。

 

左から大きなのはペリドット、シトリン、エメラルドの原石とスモーキークォーツです。

この本によると

エメラルドの原石は、水晶を仕入れていた業者さんから購入したものです。色は薄くてもエメラルドなので、普通の水晶以上に高額でした。エネルギーは左手から入り右手に抜けるというので、眠るときはペリドットを左手に握って眠っています。肩こりがラクになった氣がします。エメラルドは握っていると、どこかへ飛んでいきそうです。

 

私は、宝石を扱う資金力はありませんが、手に入れた石は浄化して、持ち主の方のためにパワフルに働いてもらって、運があがり、いずれ持ち主が良い宝石を手にできるようになればなぁと願っているのです。

 

ren

シェアする