富氣と頭髪

最終更新日

タイトルは「フキとアタマガミ」です「フケとトウハツ」ではありません。

今日はひさしぶりに、涼しいせいか、日中は眠たいです。スピリチュアルでは彼岸の中日だから眠たいと言う説もあります。この世とあの世の扉は、月食の月と地球の影のような感じで、開いて閉じるらしいです。

私は、皆さん御存知のとおり、たいした人間ではないので、小さい悩みが少なくありません。ここらの話は2009年9月5日付「さようなら 枝毛」にも書いています。

長い間、一番の悩みは髪の枝毛、切れ毛で、ストレス脱毛でした。どんな高級シャンプーを使用しても、美容室でトリートメントを作ってもらっても、髪は筆のような枝毛になるし、ちょっとストレスを感じると、小さいハゲが頭に出現する。それは、小型円盤が着陸した跡に見えて我が家では「ミステリーサークル」と呼んでいました。

この髪の毛の悩みは高校生の時から20年以上も私を悩ませたのですが、この5年ほどは、枝毛もミステリーサークルも出現しなくなりましたね。

今思うと、頭部から正体不明の生体エネルギーが放出されていたのかもしれません。人間、誰しも髪の毛の伸びる速度は違うと、美容師さんのお話ですが、私の場合は伸びる速度が早いほうで、部位によって早さもマチマチです。

手相見を本格的に始めてから、出現しなくなったような感じです。ひとつ、悩みが解決しても、次の悩みが出現するのが人間。今度は髪の毛のクセに悩むようになりました。悩むところがレベル低すぎ、と突っ込みは御容赦ください。某漫談のネタにもあるように、「一日幸せになりたければ、床屋へ行け」という言葉があるように、髪が調子が悪いと、気分も盛り下がるのが人間というもの。

で、次にシャンプーは思い切って自分史上一番「お高い」のを購入。リンス不要なので、お高いようでそうでもないのです。使用量も少なく済みます。

髪の毛というのは、「氣」の影響を受けやすいというので、シャンプーするたびに浄化されて、後に残さないことも考慮して買いました。

トリートメントは、洗い流しても良いし、洗い流さないで使用すると整髪料にもなるという優れものを見つけました。

この数年、良い美容師さんに出会い、良いシャンプーに出会い、トリートメントに出会って、自分の髪質が好きになりました。こんな日が来るとは、円盤着陸跡の出現に悩んでいた頃は想像もできませんでした。

一点でも、これだ~!というお高いものを身に着けるのは、贅沢ではなくて、自分の中の豊かさに繋がるということで「富氣」をまとう、呼び寄せると言うことで、お奨めしてます。

私の場合は、シャンプーです。嫌なことや自分の失敗、反省点を洗い流す気持ち=浄化するために使用しています。

普段から質の良いものを身に着けているわ!という方も、もうひとつ上のランクの品を身に着けてみてはいかがでしょうか。

普段なら、絶対買わない高級菓子、普段は縁のない高級なお店で食事。ブランド物のハンカチ一枚、指輪でも良いと思います。「これだ!」という品を傍に置き、触れることで幸福な気持ちになり、その気持ちが更なる豊かさを呼ぶのではないでしょうか。

西洋占星術では、愛と金運は同じモノとして見るそうです。どちらも「欲しい」一辺では、上手くいきません。与えて(使って)得る(もらう)ことが大切なんだそうです。

私は、依頼主から見料を頂戴しているので、与えるものは「手相見の経験」しかありません。

最近、自分の運の「受け取り」が少ないわ~と感じているなら、運を待っているより、ちょっとした種を巻いてみる行動に出てみては。この世の不思議で、今日蒔いたソレが、明日、回収できるわけではありませんが、数日、数年後に大きな運に成長して戻ってくると、思っています。

今の私の幸福は、昔々に蒔いた種が戻って来てくれていると、最近 実感しています。

もしかしたら、回収は来世になるかもしれませんが。。。。。。(・_・)

種を蒔く時は、自分から。

7月末に見つけた右腕の「宝毛」も視界に入るたびに「嬉しい」気持ちになっていましたが、先日、長さを少し残して、切れていました~!今度の宝毛も無事に育って欲しいです。

毛一本で一喜一憂している自分は、小市民だと思いますが、幸福なんて人それぞれだから、良いんです。



ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする