ガーネットのバッグチャーム

最終更新日

ガーネットのバッグチャーム
ガーネットのバッグチャーム

昨日の品との違いは、小さい淡水パールを大きめのに変更し、ムーンストーンを加えました。飾りチェーンにローズクォーツと、ロードライトガーネットを配置しました。ガーネットの周りのワイヤーも細めから太めに変更して、存在感をアップさせてみました。

私は、作成したものの写真は依頼主にすぐ送りますが、発送まで時間をいただいているのは、こんな感じで、作成したものが存在して、初めて次の良いものへの直感が湧いてくることがあるからです。正直手間は二度かかりますしコスト的には厳しいのですが、石好きなので、仕方ありませんね。

最初に作った品よりは、依頼者の希望に沿う出来上がりになったと思うのですが。

数を作るようになって、私の作ったものが、すぐ手元から消える人、何年も手元にある人の違いはあるのだろうか、と思うことがあります。

石代を考えると安い金額ではないので、作り手の私のせいではないかと悩むこともあります。

失くしたと思ったら意外な場所から出てきた、という話も数多く聞いています。手元から消えた石は異次元を旅していて、神様のもとにある、と思うのはいかがでしょう。直接手元から消えたら、落胆するのは仕方ないです。でも願い事を神様(天)が聞き届けてくれる足しになると思えば、きっと少しの間でも手元にあった石にも意味があると思うのです。

手元から消える、それを不吉と思うのか、幸運と思うのかは、その人次第ですけど。

チェーンは、ワイヤーから丸カンを作成して、一個ずつコツコツと組みました。

ついに私、チェーンメイルのビギナーズ本を購入!ベーシックな組み方を少しずつ、身に着けて行きたいと思っています。

大粒の質の良い石を一点配置して、、、、という品を作りたいです。

 

ren

シェアする