最強ね!黒水晶

最終更新日

写真は、黒水晶14ミリとヒマラヤ産アイスクォーツ12ミリ、ヒマラヤゴールドアゼツライト10ミリ ボタンカット水晶で作ったキーホルダーです。ヒマラヤゴールドアゼツライトですが、じっと見ていると、以前、道路の真ん中で拾ったメノウの石と似ていることに気がつきました。メノウも広義で石英の仲間。姿は違えど、もともとは同じ石だった可能性があります。

想像すると、ヒマラヤで生まれた石が別々の流れで、私の元へやってきた。現在、自宅の中はヒマラヤ産水晶だらけである。

さて、タイトルの言葉は、先日会った友人がかけてくださった言葉。

友人は、私の作ったチベット産黒水晶のキーホルダーを愛用してくださって一年ほどになるが、黒水晶は、消えず、ワイヤーも切れずにあった。そして友人は「事故にあわずに済んでいるのは黒水晶が効いていると思うの」の絶賛してくださったのだ。私の力ではなくて石の力だが、働いてくれているのは嬉しい。

また、silver925の飾りも施してあるが、色も変化せず、ピカピカしていたので、「愛されている金属」だ、とすぐにわかった。

黒水晶は銀と相性が良いんだなぁと実感した。

黒水晶、最強。魔を除け、悪いことも良いことに変えて幸運とする。そんな強い力がある石です。

 



ren

シェアする