一日幸せになりたければ

最終更新日

幸せを感じるのは、運が良くなったときですか。

テクニックとして、幸せを感じていれば、さらなる幸せを引き寄せることができる。自分を良い気分にすることができればいい。

小話に

「一日幸せになりたければ、床屋へいけ。一年幸せになりたければ、結婚しろ。一生幸せになりたければ、印鑑を買え(笑)」なんていうジョークというかお笑いのネタがあります。

私は、先日、カットが氣にっている近所のヘアサロンで、初めてシャンプーをお願いしてみました。

そのヘアサロンは、カットのみのメニューが選択できる、お安い価格が魅力的な店ですが、お値段よりも、自分に合うヘアアーティストさんがいらっしゃるので、通っています。

いつもと違ったサービスを受けてみたい~と思ったのです。

やはり、プロに洗ってもらうと気持ち良い~。頭皮も肩マッサージも力強くて気持ち良い。

数百円のプラスで、お値段以上のリラックスを得られました。満たされたこの感覚が大事なのだと改めて思った次第です。価値のある施術だったと思います。

そして、いつもの先生にカットしていただいて、お話で伺ったことが…。

それは、お財布の中に猫のひげを入れておくと、金運が上がるというお話。初耳だったので、ネットで調べてみましたら、かなりな件数で話題がヒットしました。

我が家には猫が4頭おりますが、立派なひげが抜け落ちているのを見るたびに、もったいないなと思いつつ掃除していましたが、これからはためておこうと思います。

とりあえず、ナマ猫から抜くわけにも参りませんので(笑)、2年前に逝ってしまったコタロウの形見のひげを、お財布に入れてみました。

開運は、試さずに文句を言うな~!文句は試してから、試してみるのはタダ というのが私の持論。

試してみても、即効性は期待しない。

運を司る世と、この世には、叶うまでタイムラグが存在する。

神の一瞬が、人の数年の場合があるのだ。

果報は寝て待て。というではないか。


 

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする