石の説明カードについて

最終更新日

サンストーンの8ミリ珠。小さいのは6ミリ珠です。

和名は日長石○にっちょうせき 。

生命力と生きる喜びを与えると言われ、何事にもたのしく前向きにとサポートしてくれる石です。

見つめていると、石の力に影響され、心が浮き立つのを感じられます.

 

おかげさまで、このところ忙しくて、今までではあまり手にできなった大珠や珍しい石たちに多く出会えました。

イメージをまとめて発注、作成、ブログの更新、確認、発送と一人で行っているため、以前のように、石の説明カードをお付けしていません。

ネット環境の普及や、パワーストーンの効能に関する書籍の出版も多くなってきているので、必要ないかもしれないのでは、と思っていたのです。

ところが、先日、今まで説明カードを付けてさしあげていた依頼主から、カードを読んでいない、読んでいても忘れる、というお話を聞いて、こだわっていたのは私だけかもと考え直しました。

それに石を選ぶとき、パワーに魅かれて選ぶという方も多いのでしょうが、必要としている石に、惹きつけられる(引き寄せられる?)のではないかと思うのです。

必要なのは、依頼者に応じて、私が石を選ぶ波長かもしれません。

波長(直感)で選んでいるときに効能その他は必要ないのではないでしょうか。

石のパワーには区別はありません。石は、必要な人に必要なだけ、そっと力を貸してくれます。あなたが必要なのは、石が手元にやって来るためのきっかけです。

石があなたのもとへやってきた、選んだ理由、説明は基本的には備忘録でお知らせすることにしました。

必要な場合は、お申し付けください。

 

 

ren

シェアする