言うなら、試してから

最終更新日

130607花

あの、つい先日まで、「寒いわ」と言って朝晩ストーブを点けていたのですが。

一転、暑くなりました。オホーツクの天候は油断がなりません。

寒くなったら眠たいし、暑くなったら動きたくない、人間というものは勝手なものです。

この陽気に空き地ではたんぽぽといっしょに黄金色の花が満開です。先週は、桜並木を眺めつつパソコンを抱えて歩いた道を、桜の花が散って葉桜となった樹をながめながら買い物に行ってまいりました。

古いハードディスクから無事に全データを新しいHDに移行できて、快適です。

こんなに良いならダウングレードせずに、最初から7で使えば良かったなぁ。試してみないとダメですね。なにごとも試してみてから文句を言え!ということを体感しました。

この次、パソコンを買うなら、Windows8ではなくて、Macにしたいと考えてます。MacでもWindowsのソフトが使えるようなのです。

そのときはデスクトップではなくて、ノートを購入したいです。7を使っていると、Macを使っても良いと思えます。私の場合、データベースソフトのACCESSが使えれば、Macでも良いのです。でも、さすがというか、Macはお高い。Windowsなら5万円ほどで手に入るノートPCもMacなら10万円弱はする。10万円を出しても、Macは美しい。今はiMac Flatpanel、OSはPanther を大事に使ってます。もっともジュークボックスメインに使用しているのですが。。。。。

手相を拝見していて、思うのですが、私自身、たいした人間ではないのは承知しています。どちらかというと不足だらけな人間です。不足だらけなので、幸福とはなにかと探査し続けています。そして依頼者の良い点がたくさん見えるのだと思います。

年齢を重ねるということは、その分、経験を積んでいるということで、若い人から見えないことが、見えてくるというのが亀の甲より年の功。

ある意味、タイムトラベラー。

依頼者は私の意見を聴いてくださっても、その意見が全てではないと知っているはずです。

人は自分の時間軸で生きているからです。多くの人が経験について語ってくれ、そのデータの蓄積が私の財産です。その中で得た答えは試さずにいるより、試してみるほうが価値がある。

もう、良い年齢になっているのに、いつまでも「落ち込んでます」と気持ちを引きずるのはもったいないです。気分転換のひとつやふたつ、あるはずです。それで発散してしまいましょう。なにか夢中になれることをするのが一番。

私の場合は、パソコンをメンテナンスすることもそのひとつ。

あなたは夢中になれることがありますか。

試してみましたか。

 

それでもまだすっきりしないのなら、

お声をかけてください。あなたの見えなかったものが私には見えるかもしれません。

試してみて、うまくいかない場合は、ダメなのではなくて

別の方法あるということが、わかったということです。

とりあえず試してみる、そういう方ならば、きっとご縁がつながるはず。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする