ときどき新規

最終更新日

手相見するようになって数年も経過すると、リピーターさんの手相を拝見する機会が増える。

130727charm01
130727charm01

ご新規さん、メインの年、リピーターさんと半分ずつな年、そして今年はリピーターさんメインとなっているようだ。

2回目3回目と拝見する依頼主が多いのだ。皆さん、人生の転機にさしかかり、私の元へは運気の流れの確認にいらっしゃる。その時間の流れを考えると感慨深いが、私の示した苦難の道のりを、あえて選択する依頼主も多い。そういう流れに乗る人を見ていると、人生の目的は幸せになることだけ、ではなくて「生まれる前から自分で選択している道」があるようにも思えてくる。

苦しい人はその苦しみを、悲しい人はその悲しみを、人生で体験することに意味があるのかもしれない。人生が思い通りになったとして、それは、その人の今世のテーマなのかも。

自分の年齢を考えるに、残された時間が圧倒的に少ないのだが、私の人生のテーマは?と自問するとこのブログのテーマ「自分と他人様の幸福」を探査することに違いない。

来世は、シリウス星系の宇宙基地勤務の宇宙人と言われているのを、信じている私。

信じるのは自由。

この地球に生まれるのもこれが最後だと思って、

この凡庸で、平和でちょっぴり切ない庶民な暮らしを、全うしたいと思う。

今年は、再度拝見、ときどきご新規な依頼主の流れ。



ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする