最終更新日

No.294
No.294
長年、取引をしていた卸さんのひとつが12月にウェブショップを閉店するという。
単品で石が欲しいときにはとてもありがたい、質の高い品をそろえているお店だったので、残念。
あたらしく卸さんを開拓しなくては、と焦っていた。
閉店するショップさんでは在庫をオークションに出品しているというので、ネットオークションでは出品の経験しかなかったのだが、落札に初挑戦。石の見る目が試されるし、質の良い石の落札はなかなか厳しい。で、私が落札できたのは、ブレスレット用の箱、シトリンの宝石カットなど。いい品は競合相手も多くてなかなか落札できない。
上記の石は、そのお世話になったウェブショップと間違えて、別のお店で、うっかり落札して手に入った石で、作ったブレスレット。
「タイチンルチル」と謳っていたが、タイチン(太い針)は1個入っていたのみ。
あとは、普通のゴールドルチルだと思います。
まぁ、そのタイチンルチルビーズ1個分の値段で落札したので、結果オーライというところか。
サイズは15ミリのルチルクォーツ。
131121bracelet03
黄金針がまんべんなく入っているし、スモーキークォーツベースで、全珠に針が入っていても、ギラギラしなくて、イイ感じ。
落札したときの記憶がほとんどないので、きっと石に呼ばれたんだと思う。
照明の下で見るよりも、こうして太陽の光の中でみると、ひとつひとつの珠の中の黄金の針が、煌いて、なんとも言えない力を感じる。
届いたときは、バラしてチャームにしようとも考えていたが、これはこれで調和が取れている。
落札したものを組んで作り直したので、これは294番となった。
内寸は16センチ。

ren

シェアする