1月は行く、2月は…

最終更新日

最近、忙しくて、ごぶさたです。フルタイムで働いているお勤め人の方には申し訳ないですが、短時間ワーカーのワタクシ、世間で言う「貧乏暇なし」「ワーキングプア」色々な言葉がふと脳裏をよぎったりします。土日も働いております。

しかしながら、キツクて高給な仕事をこなすという選択肢は、ワタクシにはありません。かといって、ラクで高給な仕事にはもっと縁がない。

そうだな、商売で言うなら「薄利多売」。

 

現在、この思考癖を直すべく、イメージトレーニングしてます。

今の自分のキャッチコピーは「体力の限界に挑戦中(自分比)」

風邪除けには甘酒が良いよ!と周囲にすすめています。

これも体験からです。甘酒は「飲む点滴」というほど、栄養があるのだそうです。

私が体験を通して言えることは、御代を頂くけれど、くださる相手から「ありがとう」と言われる。

好きな仕事を好きなようにして、感謝されること。

自分の好きなことをしていると、疲労も感じず、質の良い眠りが得られるということ。

私が幸せを感じるのは、こういう部分ですね。

肉体の限界よりも精神の限界のほうが、早く人間を疲弊させると思うから。限界を見極めるカンはどこで養うかが、思案のしどころですが、そういう部分を手相で見つけることも、よくあります。

人間、最後は気力ですから。

仕事を探したり、落ち込んだりしたときは

もっと自分の気持ちを大切に扱って欲しいです。

 

ヘミシンクも続けていますが、最近はさすがに寝オチします。

2月は、もっと聴きこみます。

ipod touch 欲しい!と引き寄せに挑戦中。

 



ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする