2015年キター!

最終更新日

謹賀新年

2014年末から2015年のお正月は、いつもの通り寝正月を決めこんでおります。外出もせずに自宅で年賀状を書いたり、本を読み耽り過ごすのが私のお正月。

このお正月に慣れてしまうと、おひとりさまな人生まっしぐらだと納得します。

寝正月と決めたからには、普段は飲まない、お酒の類も飲みます。お神酒の日本酒に始まって、そうだ、ハイボールも飲んでしまえ。

ハイボールを飲んだら、蕁麻疹ぽいのが出てきましたが、やりすごし、お正月なので、と、さらに日本酒の発泡酒を飲み、もう少し良い気分になってしまおう!と思っていたが、普段より飲みすぎたはずなのに、ほろ酔いが醒めてしまいました。酒が中和されたのか?いや、自分が酔っていないと思うこと、すなわち酔ってしまったということか。

ついでにアルゼンチンワインも開けてしまえ!と飲みつつ、NHKの紅白を見ていたが、急に眠たくなり、1時間ほど横になって眠った。おかげで紅白の結果は見逃してしまった。

画面はすでに「ゆく年くる年」となっていた。

すべては午後11:55分から教育テレビで放送される「0655 2355 年越しをご一緒にスペシャル」を見るため。

見て、今年一年の運試し、年運の「たなくじ」を引かねばならん!これが私の年越しのイベント。

眠い眼を、しょぼしょぼさせながら、携帯電話で撮影した「たなくじ」。

今年は”太田吉”(たぶんレア)画面をゲット!

新年の始まりに、縁起が良いわ!!と一人ほろ酔いしたまま悦に入って、床に就きました。

昨年は、依頼主の方から太田吉の画面を送っていただき、おかげさまで2014年は、干支のとおり「駆け抜けた」感があります。

あまり記憶に残っていないので、ブログは役に立ちます。

年賀状を、たくさん頂戴してありがとうございます。

皆様から「おめでとうございます」の言霊を頂戴して、私の運気も上昇確実です。

昨年末に、「ぷっかの卵」、おっとっとの「皇帝ペンギン」などを手にして、お宝水晶を手に入れ、この画面を手にしたところ、2015年は良い年であるのは決まりです。

 

運は、伝染する。運に恵まれた人とつきあえ という言葉があるそうなので、どんなことがあっても自分は「運が良い」と信じる、信じることが肝心ね。

今年もよろしくお願いします。



ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする