最終更新日

No.346

虎目石(タイガーアイ)とルチルクォーツで作りました。
金運UP系のブレスレットです。
虎目石には、金運だけではなくて、「持ち主を豊かにする」というパワーがあるそうです。タイガーアイは手に入れやすい石で、また金運系のブレスレットとして広く知られますが、願いをかけた後、身につけて、他人様の眼に触れて「この人、金運が欲しいのか」と知られると、パワーダウンする傾向がある、と聞きました。他人様に知られずに身につけると良いようですが、私はブレスレットを身につけるときは石の組み合わせを考えて、「ダイレクトに願いが知られない」というのに重点を置いて作ってきました。
世間的には金針水晶(ルチルクォーツ)も金運系として良く知られていますが、ルチルクォーツの本来の力は「体内エネルギーの活性化」です。お金がいくらあっても、健康がなくてはバランスがよろしくないですから。
タイガーアイとルチルクォーツの組み合わせは、ズバリ「金運」UP!ではなくて、「豊かになる」延長線上に「金運”も”ある」ってことです。
タイガーアイと相性の良いのは、黒針水晶(トルマリン入り水晶)や紅針水晶などもあります。
女性が身につけるなら、8ミリくらいのタイガーアイにレッドルチルクォーツも良いと思います。
 

ren

シェアする