季節の変わり目は運気の変わり目でもある

最終更新日

 

三寒四温というか、季節の変わり目、ともいうか。これは運気の変わり目か。週末から、体調がよろしくない。朝は平熱だが夜になったら高熱が出る。

熱が出る前は首周りから背中にかけて凝りがひどかった。

これは数年に一度の体調が悪い=運気の変わり目が肉体に現れているのではないかと思いあたる。

今時は、微熱程度ならお風呂も入っていいよ!というネットの記事を読んだので入浴後、一気に熱が38度7分まで上昇したものの、翌朝には36度3分に下降。

38度越えたのは数年ぶり!一瞬、インフルエンザかも?と思ったが、すぐに下がったし、関節の痛みもないので、風邪だと判断。

熱があるものの、身体的には痛みがないので、これはやはり「運気の変わり目」か~?

そのうち咳がひどくなったので、仕事場の保健室で咳止めのお薬をいただいて、無事バイトを終了。

帰宅途中にドラッグストアで咳止めの液薬を購入してきた。

咳は体力を消耗する、というか肋骨付近が痛いので、困る。

薬剤師さんから咳止めの薬について錠剤と液体の効能の違いなど詳細に聴くことができて、それが収穫だった。

これからの運気の変わり目に、私的には準備をしている。

大丈夫だ!と思いたい。

自分を実験台として、いろいろとお試しなこともしております。

どのようなお試しかは、続きは手相見の機会でお話します。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする