最終更新日

No.372-01
No.372-01

天然石を扱う人間にとって、希少な石や高価な石を使ってパワフルな品を作ってみたいという希望はあります。

でも、他人様にそれをすすめることはできません。

ご予算もあるし、希望に添わない場合もあるからです。

また、とてもパワフル石なので人を選ぶことが多いからです。

今回、遠く離れた地からご依頼を承って作成したブレスレットには、天然石オタクの私の集大成というべき石を集めてみました。

もちろん、石で作るのは魔法陣のようなものなので、依頼主の希望を一番引き出しやすい配列にしています。

モルダバイト、リビアングラス、アゼツライト、クンツァイト、ペリドット

間にはアメシストやシトリンを入れています。

天と地をつなぐもの。

モルダバイトは、モルダウ川流域から採掘されます。隕石が地表に落ちて、混ざり合いガラス化したものという説がありますが、遠い宇宙からの記憶を宿しているのは確かです。

リビアングラスは、名前の通り、リビア砂漠から採掘される、隕石と地表が混ざってできたガラスです。エジプトのツタンカーメン王の黄金の仮面にも使われています。石の説明を読むと、オーラを拡大させ、天まで届けさせる。別な解説だと望むものを引き寄せる力があるそうです。

アゼツライトの説明は、ネットでたくさん出ているので割愛します。

ペリドットは太陽の石、クンツァイトは愛情の石です。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする