引きこもりの連休

最終更新日

ren
ren

先週土曜日になりますが、右目の白目に「結膜下出血」というのが起きてしまいました。白目がべったり血の色に染まるというものです。

今まで、小さいのは経験していましたが、自分史上最大の出血となりました。普通は放置しておいても、1-2週間で、血液が吸収されて自然治癒します。今回は1週間経っても、白目ほぼ全域が赤いままで、視覚的にもよろしくありません。バイト先で相手に驚かれますし、その都度説明するのも面倒です。なによりも、依頼主相手の手相見の仕事もままなりません。

それに私は過去、2度角膜剥離を経験していますが、体質のため、痛みに鈍感なので、念のため行きつけの眼科医院に行ってきました。

前回は軽いものなら「大丈夫ですよ」で終わる診察でしたが、さすがに今回は「自分史上最大」の出血量だったので、飲み薬と点眼薬を処方されました。

連休の予定もキャンセル、変更して、ほぼ引きこもっておりました。

おかげさまで、てきめん、白目が少しずつ見えてきましたよ。お薬、効きました。

結膜下出血は、原因がはっきりしておらず、くしゃみや咳などでも、なってしまうことがあるそうです。私の場合今回は、太い血管が切れてしまったのかもしれません。心配していた角膜剥離にもなってなくて良かったです。

 

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする