運氣の流れをつかめ

最終更新日

今年最後の積乱雲か。

積乱雲
入道雲?

先週、別ビルに書類を届けるために外勤。ビルの谷間から大きな積乱雲、入道雲を見た。これを撮影した後、勤務するビルに戻り仕事したのであるが、その時間帯は結構な大雨が降ったらしい。(母・談)

入道雲というのは、積乱雲の一部を指すというのを、ネットで読んだ。

今にも、雲の中から、天空の城ラピュタが、現れそうだ。

肩乗りピカチュウ
肩乗りピカチュウ

9/14から「ポケモンGo」に‘‘相棒”機能が装備され、ピカチュウを相棒に。このためにピカチュウのゲットが目的にしていたようなものだ。

最初は肩に乗らず、足元にいる。10キロ歩いて、肩乗りになる。

鳴き声も聞かせてくれる。満足。

ゲーム開始から、2ヶ月。単調な内容に脱落者続出らしい。またトレーナーレベルアップの道も険しい。しかし単純作業に強いワタクシ。雪が降り、凍結道路になるまでは、続けていると思う。

明日から秋のお彼岸。仕事やその他の予定が詰まっているので、思い切って一日早くお墓まりに行くことにした。

片道3キロを往路はタクシー、復路は徒歩。

天気も良く、気温も上がらず、快適なので、思ったより墓参者がいらしたようだ。父と祖母のお参り後に丘の上から市内が一望できて、すっきりした。

なんか今年のイベントはもう終わったような感じ?もする。

いやいや、

西洋占星術では9月は各星座の運気の流れが変わるらしい。どんな運気の流れを読み、どうするかは、各人の直感が必要となる。

今年は、夏バテがひどくて、健康診断に「要精密検査」が出るかも?と思っていたら例年通りで、更年期障害と夏バテが絡み合っている体調不良だった模様。良かったです。

夏の暑い盛りに検診はしたくない。絶好調でないので、どこかしら、不調が出てしまう。

体調も今一つで、引きこもりがちな気分になるところを、外に出る気にさせてくれたのは、「ポケモンGo」のおかげもある。

今まで気がつかなかった、町のオブジェや公園を発見できたし。

そうだ、運をつかみに行くには、動いて、自分でつかむという気概が必要なのだ!

モンスターボールが無くなると、近場のポケストップまで足を延ばしたり、バトルでエラーが表示されて、「予想外」に悔しかったりする。

雑魚ばかりゲットするより、大物狙いでこれからは行こうと思う。

運を掴むのも、ポケモンゲットにも作戦は必要だね。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする