最終更新日

二重巻きのブレスレットです。

ピンクの石は、ピンクオパールです。遊色効果のないオパールをコモンオパールと呼びます。

黄色く見える石も、オパールです。こちらは遊色効果のあるプレシャスオパール。オパールは、自分自身を磨き、輝くことで運を開く石。

磨くときには、傷つくことがあるかもしれません。でも傷つくことが、より石(あなた自身)を輝かせるように、傷つくことさえも糧として光り輝くことができるのです。

そんなことから、世間では「魔法の石」と呼ばれることもあります。レインボームーンストーンを添えて、ラピスラズリ、ピンクサファイアを加えています。レインボームーンストーンは女性の直感力をサポートし、サファイアは賢者の石、ラピスラズリは、不運を寄せ付けないために加えています。

No.386 オパールとブルームーンストーンのブレスレット
No.386 オパールとレインボームーンストーンのブレスレット

依頼主の希望の色が先にあって、それに沿って合う石を選んで、相性の良い組み合わせをしてみました。ボタンカットで小さめの石なので、2重巻きにしてもあまり重量感がありません。留め金具はニューホックです。

オパールは、硬度が低い石です。水分が多いためです。ですから乾燥が大敵です。でも

水で洗ったり、超音波で綺麗にするのは避けてください。

願いをかけた後の浄化は、月光浴やお香でサッと済ませることをおすすめします。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする