もうすぐ3月

最終更新日

年が明けてから、天然石関係と、ペン習字講座で、慌ただしく過ぎてしまい、2月は、「逃げて」行きそうです。2月が過ぎて3月になると、気分的にはとても軽くなります。帰宅時間は変わらなくても、空の明るさを感じられて、春が近いことを感じます。手相見は忙しくなればなるほど、ブログに書き込む話はあまり、なくなりますね。

で、まだ、「ポケモンGo」やってますよ!レベル30に到達!
新しいポケモンが登場することが多くなったので、なかなか思い通りに行きませんが。最初は「無理、無理~」と思っていたレベルポイントも、なんとかクリアしての30です。
今のところ40が最高らしいですが、私のペースでいくと、1年後ぐらいになっちまうんじゃないかしら。

もうレベル30だし、いいよなぁ、と思ってたら、こういうときに、ピカチュウが現れるんだから。

運というのもそんな感じじゃないかな。

コツコツ「徳」を集めて、「もういいや」と思ったときに「幸運」が目の前にくる。掴む、掴まないは本人の気力次第。

つまるところ、運が上がる、ラッキー、開運というのは、自分が掴む掴まないかという気概が必要で、「運命の波に押し流され」とか「抗いがたく」幸運になることは、ない。

後から振り返って「あれが、今にして思えば、運が良かったんですね」ということはあるかもしれない。しかし、そういう気持ちさえ、自分が掴みにいくことで、「開運」となるのだ。

170227picacyu01本日、ゲットしたピカチュウ。

シッポの形から、先日実装された、ピカチュウの性別で初の女の子をゲットとなりました。

私はピカチュウに会うために、ポケモンGoしています。19匹ゲットしました。いろいろとあって、体にもダメージがあり、思うようにブログの更新もできませんで、ヘロヘロだった2月でしたが、2月の終わりにピカチュウに会えて幸せです。

 

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする