最終更新日

No.394

No.394
No.394

写真では暗くて、わかりずらいのですが、メインはターコイズです。グリーンターコイズという種類。

ターコイズはアメリカ産が多く、ネイティブアメリカンの間ではお守りとされている石です。その含まれる(マトリクス-不純物-)の入り方から硬度も違い、採掘地の特徴もあらわれます。これはアリゾナ産のBisbee(ビズビー)。

スリーピングビューティー産出の青いターコイズが宝石として有名です。

アクアマリン タンブルカット
アクアマリン タンブルカット

エネルギーの氣の入りと出のポイントとして、タンブルカットのアクアマリンを配置しています。

アクアマリンはその昔、航海する船員の「旅のお守り」でした。人生という長い航海を安全に過ごせるように、持ち主を見守り、危機を排除し、その人生を平穏にと導く、目立った恩恵はなくとも、大きな守護を与えてくれるはずです。

コンドライト隕石
コンドライト隕石

ターコイズに加えて、影の主役はこのコンドライト隕石。

サハラ隕石とも呼ばれる、モロッコとアルジェリア国境沿いのサハラ砂漠から産出されます。

1998年に発見された石です。調べたところ、この隕石には太陽系の始源物質を含んでおり、もともとは火星の地中深くにありましたが、火星に別の隕石が衝突した際に、弾き飛ばされて、地球に到達したと言われています。

本来持っている力が、発揮できる、才能の開花、エネルギーの充電など目標をもって頑張る人に力を貸してくれます。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする