stretchpoleを買いました。

最終更新日

6月も10日過ぎました。今月は、夏至がありますね。

ああ、今年も半分に到達か。なんだかんだと忙しいと気持ちだけが焦っております。

最近の主たる業務はパソコン業務、そこに加わるはアクセサリー作成。進む老眼に固まる姿勢。

姿勢のよろしくないワタクシですが、根性がないので運動が続きません。ウォーキングもポケモンGo(現在レベル32)でなんとか続けています。

巷で話題の5分間腹式筋トレも挫折してしまい「どうしたものか」と思っていたところ(悩んでいたわけではない)、仰向けに乗っかってゴロゴロしているだけでいいという夢のようなグッズを知り、さっそく、stretchpole(ストレッチポール) を 買いました。

私が購入したのは高齢者にもおすすめな、MXタイプ(EXよりも直径が少し細くて、柔らかい素材のバージョン)です。

周りに聞いてみたところ、思ったより多くの方が既に使っていました。

「安いものはヘタリやすいから、イイのを買った方が良いよ」というアドバイスも有り、ア〇ゾンからではなくて、正規代理店から購入。

DVDも付属しているし、送料無料というので、思い切りました。

で、1週間、眠る前にゴロゴロしてみました。

肩甲骨周りの凝りが徐々に軽くなり、(@_@)びっくり。根性の無いワタクシでも続けられそうです。体幹を鍛えて副交感神経をリラックスさせるため、熟睡もできます。

これは、私も力いっぱいおすすめする。

ネットに動画も商品情報もたくさん載っているので、そちらをご参照ください。安いものを買ってすぐヘタったという話もあるので、どうせ買うなら、良いの買った方が間違いがありません。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする