10月を越えていく

最終更新日

早いもので、気がついたら10月で、連休に突入。

9月末日に、ポケモンGo、レベル34に到達しました。

運氣の流れをつかめ
1年間、こつこつゲットしましたよ!

先日、念願の「ラッキー」も卵から孵りました。

8月に、愛猫ぐれこが逝ってから、私の睡眠は妨げられることもなくなり、毎朝、4時半に目が覚めます。

それから、1時間ほど、iPad mini でネットを見たり、メールの返信をします。

ぐれこは高齢猫でしたが、6月末に病が発覚してあれよあれよと病院通いし、7月中頃から寝たきりになって1ヶ月、意識を無くす前日は、私の喉に両手を置いて眠りました。

私の喉は十数年前、甲状腺の右葉の腫瘍を摘出しています。

その傷口にそっと手を添えて眠りました。

ぐれこが息を引き取る前日に見た夢は不思議な夢で、見知らぬ男の子との会話でした。ぐれこは人間でいうと90過ぎのおじいちゃん猫でしたが、あれはぐれこの守護霊(ガイド)みたいなものかもしれないと思っています。

なんとなく、覚悟をしていたつもりでしたが、この数か月は心の深いところに、空虚感とか、寂しさが残っていたんだと思います。

体調も今一つでした。でもそこは、抗わずに、不調に浸ってしまおうと思っていました。

今年の前半は、手相見の新規の依頼主がどっと増えて、慌ただしくなりました。

「手相見は天然石とセットにします」と見料+天然石代を頂戴することにしたのです。それはそれで問い合わせも多く戴いたのですが、思惑通り、多忙さからは遠のきました。

ようやく一区切りになりましたので、このブログからは手相見の見料について、つづった記事は削除しました。

セットではなく、手相見には手相見、天然石には天然石の依頼主が存在していたようです。セットだと、どちらも頼みづらいというお話でした。

ご興味がありましたら、まずは問い合わせていただく、というのが一番かもしれません。

それから、気の早い話ですが、来年の1月頃に、携帯電話会社を変更する予定です。キャリアのメールアドレスは使えなくなるので、Gmailアドレスや、紹介者の方から、ドメインのメールアドレスにてご連絡くださるようお願い申し上げます。

落ち込んでいるときは、ちょうどいい機会なので、スマホのアドレス帳などを整理しました。

今はもう繋がっていないご縁を大事にしているより、新しくつながるご縁を導く場の確保、とでもいいますか。

とりあえず、連絡の途絶えている方々のアドレスは整理いたしましたので、何年も間を開けていらっしゃる方、ご連絡くださるときは、お名前を忘れずにお知らせください。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする