今年もお世話になりました

最終更新日

今月は、月初めから親類の葬儀もあり、年末ということで慌ただしく、気がついたら師走も佳境に入っておりまして、ほとんど、ブログも更新せずに、申し訳ありません。

ひっそりつづっているブログではありますが、一定数の方に立ち寄っていただけて、皆様には本当に感謝しかありません。

ドメインを獲得してから、10年あまりブログは紆余曲折を経て続けておりますが、自分でもこんなに長く続けていけるとは思っていませんでした。

私が天然石のいろいろを作り始めたころからの依頼主が、「作ってもらったブレスレットを数えたら、30数個あった」とおっしゃってくださりました。石のパワーを覚えていない、ということでしたので当初からのデータを整理することにしました。

そこで、作成開始の2008年からの記録を遡ってみたところ。当初は長く続くとは思っていなかったので、作成メモも大雑把でした。写真では記録を残してありましたが作成番号を振るようにしたのはちょっと後の時期になります。ブログの備忘録にしようと思い足り、当初、ホームページソフトで作成していましたが、次にブログソフトに移行しました。

ブレスレットは附番しただけで410ありますが、同じデザインや組みなおしたものなど、附番していないものも多々あり、他にチャームだ、ペンダントだ、と作成していることを想うと、その数は膨大です。

依頼あってのこの数。依頼者あっての制作と思うと皆様には感謝しかありません。

自分一人で作成していたとしたら、出会わなかった石、手にできなかった石、目にできなかった石とご縁を繋いでいただきました。

実を申し上げると、今年一年は、この10年のうちで、新作の作成数が一番少なかった年でした。お直しや組みなおしの数は増加しました。

そして、質の良い石、珍しい石とのご縁が一番あった年でした。主に宇宙系。隕石系。

そもそも、商いで作成しているわけではありませんので、売り上げの金額というのは比べるべくもありませんが、運気の流れも感じます。

私の、天然石と皆さんをつなぐお役が収束しつつあるのかもしれないと、密かに思っています。

終わりは、突然ではなくて、少しずつ穏やかにやってくるのかもしれません。

今日は、年賀状の印刷をしておりましたが、ご希望の方には、「Rkカード」にて、開運のポイントをお知らせいたしたいと存じます。rkカードは、「文字霊(もじたま)」で示しますので、エンジェルカードようなイラストの華やかさはありませんが、ダイレクトに響くと思われます。

ご希望の方は、メールでよろしくお願いします。

オラクルカードは私自身の占いというよりは、「ご神託」なので、受け取られた方が自分でカードの内容を咀嚼することになります。

毎年、いろんなオラクルカードで「ご神託」を受けています。

その部分を銀リオンさんが、ブログで紹介してくださいました。

とても光栄です。

そこで

年賀状の葉書が足りなくなる場合もあるので、その場合はメールで、カードを添付します。年賀状は10名様。

年賀状の差出期間は1月7日だというので、4日までに年賀状にて、ポイントを直筆で記してお返しします。

振り返るに、未熟な私に、多くの方が愛と想いをかけてくださって、今の私がいると感じています。

それは、優しい言葉であったり、贈り物であったり、仕事であったり、厳しい言葉、厳しい試練でさえも、ありがたいと思えるのです。

「しない善よりする偽善」

来年も、この言葉を胸に生きていきたいと思っています!

 

 

 

 

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする