link

最終更新日

No.422は、ポイントをふたつ置き換えてみました。リメイク品です。珠のサイズは8ミリ。

ゴールデンヒーラーとゴールデンシトリン

黒く映っているのは、濃いアメシストです。対のポイントに、ゴールデンヒーラーとゴールデンシトリンを合わせてみました。

ピンクオパールが主役の、ターコイズと、ペリドット、アクアマリンを加えて、6ミリ珠で細めのブレスレットです。

No.423

 

ピンクオパール

オパールはコモンオパールという、遊色効果のないオパールですが、オパールは魔法の石。身につける人を癒してくれます。

アクアマリンは、心のストレスを和らげます。

また、ペリドットのビーズ加工品は、あまり流通していないそうです。宝石として人気があるからなのだとか。

太陽の石、と呼ばれるペリドットの緑は、風水では「お金」を表します。

ターコイズは持ち主に危険が及ぶと石の色が変化するという伝説が有り、持ち主を守ってくれる石として知られています。

持ち主の誕生石がターコイズなので、ターコイズメイン。対になる部分に高品質のラピスラズリ、これも12月の誕生石です。

ラピスラズリは、不運を排除する力があると言われています。

春が来て、これからの季節に、夏の日差しに映えるようなイメージでまとめました。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする