リンクを修復しました

残暑お見舞い申し上げます。

このブログを始めた時は、サーバーをレンタルして、天然石関係の「Ren’s Work」、手相見の日常をつれづれ記した「備忘録」と2本あったのですが、更新の手間を省くために、1本に統合したのです。記事が1000越えていて、ブログのソフトも変わった部分が、リンクが切れて、画像が表示されなくなりました。

天然石関係の画像リンクの修復を、手動でコツコツしていたので、備忘録の記事はリンクが切れたまま、放置されていたのです。お恥ずかしい。

せっかく、Wordpressを利用しているのだから、プラグインでなんとかならんかなぁ~と検索してたら、「リンク切れをチェックしてくれる」というプラグインを見つけて、インストールして見ましたらリンク切れが「140個」以上見つかりました。(汗)

でも、自分で記事を検索して探すよりも、全然、楽!今までの苦労はなんだったのか…。

検出されたリンク切れの記事の画像を再度アップロードして、今現在は、リンク切れがなくなりました。

画像を差し替えたり、削除した記事もあります。

リンクを修復するために、自分でつづった記事を読み返してみて、改めて時空を越えて、当時の自分に会ったような不思議な感覚でした。まさになにかに「書かされていた」と思える部分もあります。

この週末、雑用、私事用務を片付けて、慌ただしかったですが、たくさんの方々のご厚意に触れ、感謝の気持ちでいっぱいです。

数年ぶりに、通勤用のバッグも新調しました。

リンク修復してちょっと疲れました。では。

 

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする