捨てる神あれば…

最終更新日

ご無沙汰しています。

実は私、年明け早々に引っ越す予定です。

近隣の町内へ、ですが、長年住んでいた家から越すため、身辺の整理中。

今の家には、数十年住んでおり、終の棲家になればとも願っていましたが、諸般の事情で回り始めた運命の輪の勢いには抗えません。

いろいろと、整理していると、今流行の、終活とも重なってきます。

どれだけ、周辺の方々のお世話になってきたか、ありがたい気持ちを再認識しています。

たくさんの手紙、たくさんの思い出。整理しながら、写真に収めながら。

愛用してきた、たんすや、収納庫、本棚を、分解して粗大ごみに出す作業をしていました。

たぶん、新居に移るまで、落ち着かないかも。捨てるものがありすぎ!

ため過ぎだ、私も母も。

手放すと、空いた空間に新しい運気がやってくる、そう信じて断捨離しています。

増えすぎた、スパティフィラムの鉢、育ちすぎたベンジャミンの木、捨てそびれた小瓶や、浮き球、CD、石やその他いろいろ、「もらって」とお願いしながら…。

嫌いだから、捨てるんじゃない。

もっと喜ばれる生きた存在になって欲しいから、手放します。

手相見と天然石のご依頼は、12月25日から1月25日まで、お休みとさせていただきます。

ポケモンGo! レベル38になりました。
最近のポケモンには「フレンド機能」というのがあり、遠方在住のトレーナーの方と掲示板を通じて、お友達になると、ギフトを贈りあったりできるんです。
幸福のおすそ分け、できるので、気分がほっこりします。
フレンドと、ギフトを贈りあっていると、お友達レベルが上がって、お互いお得に。
現実世界の友達も「お互い様」「おかげさま」というこの感じが良いのだと思います。

サプライズプレゼントの、ステンドグラス風の栞です。幸福を呼ぶ雪月花 というモチーフで黒猫が描かれていて、とても素敵です。

見ていると、幸せな気持ちになれます。

贈り物は、贈り物をくれた人の選んでくれた時間と気持ちがこめられているから、ありがたいのですね。

 

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする