最終更新日

No.439と440は、リメイク品です。

No.439 左はもともと、水晶のみのブレスレットでしたが、ルチルクォーツ(エネルギーの活性化)、グリーンアベンチュリン(持っているものを増やす)、という意味で加えました。水晶は他の石の力の増幅と、エネルギーの浄化という位置づけです。

No.440 煙水晶(スモーキークォーツ)とタイガーアイの組み合わせだったのですが、そこにゴールデンヒーラー、ボタンカット水晶を加えました。

タイガーアイは、持ち主を豊かにする石として知られていますが、誰もが知る「金運上昇」の石として知られています。

しかしながら、誰もが「金運上昇」の石と知っているがゆえに、身に着けていると「金運上昇が願い事にあるのかな」と思わせてしまい、そうすることで、エネルギーのバランスを崩すことがあり、仕事が猛烈に忙しくなって疲れてしまう事象を招きます。

煙水晶は、ガーネットと組み合わせると、持ち主の運の器を大きくすると言われています。古代の伝えでは、悪霊を祓う力があるとも言われています。

私としては、光でマイナスエネルギーを祓うほうに持っていきたかったので、癒しの石、ゴールデンヒーラーを加えてみました。

タイガーアイの力は、「金運」ではなくて、持ち主を「豊か」にすることなので、金運が欲しい!、仕事が忙しくなる、という具合なのかも。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする