最終更新日

No.441は12ミリ玉で男性用です。

虹入り水晶とグリーンアメシスト(プレシオライト)、そしてブラックルチルクォーツを配して、「気」の入と出を意識しました。

No.441

他者のエネルギーに触れることが多いご職業の方なので、黒い石で守りに入るよりは、光と浄化を意識しました。

ブラックルチルは、水晶の中にブラックトルマリンの針が入っている石です。一見、黒水晶に見えますが、実は黒針です。

ブラックルチル

写真には写っていませんが、光にかざすと美しい虹が見えます。

アメシストは、紫色のイメージが強い石で、霊的守護の石で用いることが多い石です。ただ、一般には恋愛の石という、イメージが強いようです。

実は、他者のエネルギーから自分を守るときに用います。

アメシストの中には、特定の鉱山から採掘された石だけ、ある処理をすると美しい緑色になるものがあります。グリーンアメシスト、別名プレシオライト。

ほとんどの石は宝石用として研磨加工されるため、今回のような大珠12mmのサイズのものは、手に入る機会が少ないのです。卸さんで見つけたときは、小躍りしました。

これを、五芒星の位置に配置。

五芒星は、陰陽道では魔除けの呪符として伝えられています。

数秘の数にも合わせています。そこに、黒針の活性化するエネルギーを用いて「気」の入りと出を合わせて、エネルギーを循環させて、持ち主のパワーを保つようにしました。

常にパワーを保つためには、黄金の光が石に満ちていく、イメージすることが重要です。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする