始まる前はさ。

連休中、予想外にたくさんの方に備忘録にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

始まる前は、「10連休って長いわぁ~」と思っていましたが、折り返し点を過ぎて、もう終盤です。

この連休中は、久しぶりに友人たちに会って、たまった依頼品を作って、越してきた住まいの大掃除をして、数年使っていなかった自転車の空気入れを買ってきて、自転車のタイヤに空気を注入し、メンテナンスして…。

ところが本日確認したところ、自転車の後輪の空気が抜けているようだわ。もしかしてパンクしているのか? もう一度空気を入れて確認するまで、まだ、乗れない。今時、自転車に乗るにも保険が必要だよね?

それから、ずっと気になっていた、パナソニックのナノケアドライヤーを買いました。EH-CNA9A のカッパーゴールド。今買うと、2,000円キャッシュバックという文言につられました。他人様には知人の評判を聞いて「良いらしいよ」と吹聴し、周囲にお勧めしていたのです。しかしながら本人はまだ購入していなかったという…。(汗)

カッパーゴールドは、地元の量販店で実物を見て、決めました。10代から30代はストレス性のハゲに悩まされていたワタクシ。職場での自称は「カッパ」であったこともあり、カッパーゴールドの響きにも親近感が湧きます。(こじつけ?)

今まで使っていたドライヤーは同じメーカーの4,000円弱のもので、イオニティ。10年ほど使っていました。そのドライヤーから焦げた匂いがしてきた、そこに、前出のメーカーのキャッシュバック、量販店のクーポンも有り、思い切りました。ワタクシにとっては、勇気の必要な買い物でしたよ。ネットで「ナノケアドライヤー 口コミ」で検索すると、レポートがたくさん見られるので、あまり多くは語りませんが、ワタクシが、高額な品を買った決め手になったのは、信頼する美容師さんからの「ドライヤーは買って数年持つ。コスパを考えると、決して高くない」という言葉が背中を押しました。使ってみて、噂どおり、太い、硬い、多い、ワタクシの髪の毛もしっとり落ち着く。すごいぞ、ナノケア!高いシャンプーもトリートメントも効果はあるけど、ナノケアにはスキンモードも有り、科学の力を堪能できる商品だと思います。決して大げさではないよ。これは体感した者にしかわからないと思う。

先月末には雪が積もっていたのに、この暖かさで近くの公園の桜が咲きました。

自宅の窓から、面白い雲が見えました。吊るし雲?レンズ雲か?

買い物の途中で見えた雲。

私には天使が立っているように見えるんですが。

そんなこんなで、残り2日ですよ。過ぎてしまうと、あっけない。休みのようで休んでいなかった…かも。

少しは疲れがとれたかもしれません。連休中、毎日、床に就くのは早かったですよ。テレビもあまり見なかったし。

良い休みだったと思います。