思案の2月

最終更新日

どうも、ご無沙汰ばかりですみません。

ワタクシ、このブログを開設してから干支を一巡りしているんですが。

途中、パスワードエラーで再構築したりして、います。

パソコンの設定を弄るのは嫌いじゃないので、その分痛いメにもあっているのに、懲りないヤツです。

で、現在、ブログを閉鎖するか、サーバーを移転するか、考えています。

時間があれば、自分でなんとかできるのですが、そこはプロにお任せした方がなんとかなるのかもしれないと思いつつ、ネットをさすらっております。

プロの技術料はお高い。お高い技術料をかけるほどのブログなのか?

とか。

最近、更新が滞っているのは、今借りているサーバーのPHPというプログラムのバージョンが古くなっており、「更新しろ」「更新しろ」というメッセージが英語で!表示されていることも原因の一つです。お安いサーバーなので、自分で再インストールやアップロードをして、しのいでいましたが、最近の忙しさに紛れて、ためらっております。

ブログの移転も記事数が多くて面倒だ。

再開も、サーバー探しでするのも大変だ。と思いつつ現在探しています。

サーバーの契約は3月の下旬までなので、ある日、突然、お立ちよりくださったときには閉鎖ということも考えられます。

ドメインの更新は11月なので、それまでにはなんとかしたい。

思い切って、ブレスレットのみのサイトを再構築できるのか?

パソコンも買い換えないといけないのか?

久しぶりに天然石をたくさん、仕入れました。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする