反省と御礼

最終更新日

引っ越してきてから、窓からは美しい月も良く見えます。

ただ、灯りも多いので、星空はあまり見えなくなりました。

勤務時間も増えたので、雨上がりの虹もあまり見られなくなりました。

先日、珍しい夕方の虹に遭遇。夕焼け空にも虹は映えますね。

 転倒、入院、手術のち引きこもり気味だった母を連れて、周辺を散歩しました。

飛行機雲を最初に見つけたのは母です。

飛行機自体の姿はかすんでいてよく見えなかったですが、飛行機雲は綺麗に見えました。

 バイトと、母の通院介助に追われて、手相見も、天然石ワークも処理が滞りがちになってしまいました。

とくに天然石関連は、私の体調がダイレクトに映るので、作成も慎重になり、お時間をいただくことがあります。

「いつでも良いですよ」のお言葉に甘えて、かなり作成が遅くなってしまいました。

 完成のご連絡をさしあげましたが、お返事がいただけませんでした。

 お言葉に甘えてしまい、かなりお待たせしてしまった私が一番悪いのです。

 そこで これからは、気をひきしめて、作成することにしました。

「いつでも良いですよ」は一番、困りますので、作成希望日を明示していただける方を優先させていただきます。

 もちろん、納期のご希望には添えないこともあるかもしれませんが、そこが一番大切なことですよね。

反省しています。

 出来上がってから、お代をいただいていましたが、前金でお願いすることにもしました。

私の中で、少しでも効率よく、石を購入したいと考えていたので、曖昧になっていました。

本当に申し訳ないです。

 今回は、もともと依頼品のお代はいただけないと思っていましたが、確認のメールやプラスメッセージにもお返事がいただけなかったこと、ご依頼主を落胆させてしまった私が一番、悪いです。

本当に深くお詫び申し上げます。

 そして、私のあいまいな点に気づかせてくださった依頼主には、感謝しかありません。

もういちど、自分の作るものに対する姿勢や考えを改める機会をいただきました。

ありがとうございます。

 以前から、私の携帯電話のアドレスをご存じの皆様へ

今回、キャリアのプラン変更をしており、携帯用のメールアドレスは使えなくなりました。

Gmailの

kurenoren☆gmail.com

(☆を@マークに変えて)あてに。または、プラスメッセージでご連絡をお願いします。

ren

手相見歴30年以上、同じく天然石愛好家です。

シェアする