宝毛

宝毛というのをご存知だろうか。「福毛」とも呼ばれる。これは周囲の体毛と比較して一本だけ長く成長したもの。5センチから10センチ伸びる場合もある。

あるいは、白毛が生えることを言う。民間伝承では「抜いたら、不幸がおこる」とか「生えている人に幸運を呼ぶ」など諸説様々有り、「宝毛」で検索すると、多くの情報がヒットする。

仏様の額の白毫(びゃくごう)になぞらえて、そういう伝承があると言われてもいる。

一昨日、私は、自分の右腕に、一本だけ長い毛があるのを発見した。

撮影にはてこずったが、周りの毛と比較すると、長い。7センチくらいあるだろうか。

昔、左ふくらはぎにも、長い毛が生えたことがあったのだが、せいぜい4センチくらいだったと思う。そのときは、氣にしないで抜いたけどな。

今回は、ネットで調べたら、多くの記事が見つかったので、抜かずにおくことにした。恥ずかしながら、福毛の伝承も詳しく知ったのは、初めてである。なによりも不思議というか、感心したのは、こんなに伸びるまで、全然、気がつかなかったことだ。入浴してもゴシゴシ洗っていたし。一晩で伸びるのはありえないだろうから、ある日突然、「見えた」というのが正しいかも。

酷使する右腕に在って、よくぞこの長さまで伸びたもの。記念に抜いてとっておこうとも思ったが、「抜くと身内が死ぬ」という説もあるので、そのままにしておく。また抜けたら同じものが生えてくるという説もあるので、氣に留めておくことにする。

だいたい、肩とか、顎に多く見られるというこの福毛、あなたの体にもあるかもしれない。

6月も終わりで、明日から7月。私の運気も切り替わる時期にあって、宝毛が「見えた」というのは、なんとも不思議。

少なくとも、この「毛」は私を、幸せにしてくれた。

幸福も、こんなものだろうか。目をこらして、あるいは、あるきっかけで「見える」ものなのかもなぁ、なんて。

あと、この暑さのためか、自室の網戸がいきなり外れ、猫が逃げる寸前だった。(汗)

網戸外れるほどのエネルギーが南の窓からやってきたということだろうか。だといいけど。

ちょっと見づらいけど、観光イベントで期間限定ながらSLが走る季節となり、準備中の車両を見かけた。鉄子でなくても、旅に誘われるようなSLの車体だ。

ただいま浄化中

つい先日、朝晩寒くてストーブを点けていたのであるが、この数日の暑さに、熱中症になりそうです。上記の書籍は、講談社から6月発売された書籍「宝石のエネルギー」です。著者は銀座で宝石店を経営されています。宝石商として40年、宝石のエネルギーを感じて20年の経験を記されていて、興味深かったです。美しいカラー写真と、宝石に触れて得た体験記のお話は貴重です。

パワーストーンは宝石に比べるとパワーは全然、違う、パワーストーンをたくさん持つより、良い宝石をひとつ持っているほうが良い、とも記されていて、天然石オタクの私としては複雑な気持ちです。

私は宝石はお値段が「宝石!」という主張をされているので、入門として天然石はアリだと思うのです。

本に書かれていたこと、実践しています。ただいま、在庫の天然石を順次、浄化中です。浄化して、エネルギーを目覚めさせて、良い持ち主にめぐり合えますように!と祈っているのです。

宝石、私には縁がないわ~とか思っていたのですが、数年前デパートのバーゲンで購入した裸石(ルース)がありました。

 

左から大きなのはペリドット、シトリン、エメラルドの原石とスモーキークォーツです。

この本によると

エメラルドの原石は、水晶を仕入れていた業者さんから購入したものです。色は薄くてもエメラルドなので、普通の水晶以上に高額でした。エネルギーは左手から入り右手に抜けるというので、眠るときはペリドットを左手に握って眠っています。肩こりがラクになった氣がします。エメラルドは握っていると、どこかへ飛んでいきそうです。

 

私は、宝石を扱う資金力はありませんが、手に入れた石は浄化して、持ち主の方のためにパワフルに働いてもらって、運があがり、いずれ持ち主が良い宝石を手にできるようになればなぁと願っているのです。

 

寒いのにサムい話

6月も下旬ですが、我が家ではストーブ点火してます。天気がパッとしないせいか、体の調子も良いとは言えない日です。これがプレ更年期、いや更年期真っ最中ってことでしょうか。 先日、母が入浴中に、声がして、浴室の方からドアが開く音とともに足音がし聞こえました。

母がなにか忘れたのかと思い、私が浴室へ向かうと、誰もいません。念のため浴室のドアを確認しましたが、母本人は湯船に浸かってました。空耳というには、明瞭な音、そして比較的長い時間に聞こえた音です。

なにか見えないものが来られたのでしょうか。

我が家の飼い猫たちが時々、耳をすませ、換気扇を凝視することがあります。以前、読んだ本に、霊は換気扇やドアからやってくると、ありました。壁をすり抜けるというのは、あまりしないようです。

今回は浴室のドアからおいでになったのでしょうか。

その翌日から、私は急に背中に痛みを感じています。お香を焚くと痛みは楽になりますが、すぐに痛みが戻ってきます。

夏至から世界の空気や波動が変わっていくというので、私の体にも影響が出ているのかもしれません。

 

ヒマラヤ水晶…氣になってます

ワイヤーワークの研究中で、新作を作ってません。更新もカメ更新です。私は今までたくさん、天然石で、ブレスレットやストラップを作ってきました。実際、個人で趣味の延長からスタートしたので、依頼に応じて、合う石を、予算とつきあわせながら、ネット上を回って時間を費やし、注文してという細かい作業も、全く苦にならなかったのです。喜んでくださる依頼主の、嬉しそうなお顔の前には。

でもそれは結局、自己満足だったようです。石は「物」であって物ではなくて「仲間」です。身に着けて「力を貸してもらうもの」協力してもらっているので、時たま、お礼に浄化します。石と意思の疎通が、願いを叶えるうえで不可欠だと思っています。そこが解っていないと、どんなに高価な石を身に着けても、満足は得られないだろうと思います。

さて、今まで皆様のおかげで個人では決して叶わないだろう数の石や種類の石に出会えて幸せだったのですが、そういう願いごとと石を組み合わせているうちに、ふと思ったのです。やはり「最強」なのは水晶だろうなぁと。一粒数千円の高価な石を身に着けるのももちろん、ありですが、基本に還ってパワーストーンを世に知らしめたのは水晶。それも大き目の水晶が、一番、パワフルなのではないかって!!

先日、依頼してくださった方が「丸玉の、シンプルなのが欲しいです」と言ってくださって、天からの啓示のように、私は氣が付いたのです。色のついた石のブレスレットはさりげなくくファッションとして身に着けている(が、願望成就あり)にいい。

でも、本当に、石の力を前面に借りたいのなら、水晶だよねぇ!!ブラジル産の水晶は透明度が高くて品質も良いけど、世界で一番高い場所で採掘される、ヒマラヤ産の水晶には、なにか不思議な力が宿っている。それは宇宙に近く、大地に近く、あらゆる氣を封じているのではないか??と思っている。

そんなわけで、ブラジル産の水晶よりも高額なヒマラヤ水晶の大粒10ミリ珠か12ミリ玉で銀のパーツをあしらって、パワフルな水晶ブレスレットを作ってみたいのだが、お高い水晶なので、まとめて仕入れたい。それには他に希望者がいらっしゃるとありがたいので、氣になる方、ぜひともお声をかけてください。

アゼツライトよりはお安く作れるのでは、と思いますが、賛同者の人数によります。

 

 

お断りします

先日、昨年手相を拝見した依頼主に、買い物の途中でお会いした。

依頼主は、悩み事があって、天然石のブレスレットも依頼してくださった。

お元気そうだったが、ブレスレットは身に着けていらっしゃらなかったので、「調子はいかがですか」とお尋ねしたところ、「今、私の周りに天然石はないんです。すべて他人に譲りました。そういうのに頼らないで生きていこうと決めたんです」というお言葉で、その人は次の段階に進んでいるのだろうと思われる。その方は手相を拝見したとき、聞いたところによると、それまで手にした天然石などは、不要になるとゴミ箱に捨てていたという、ワイルド(バチアタリ?)なお人だったのである。

今回は他人に譲ったと聞いて、安堵した。

その人にとって、石は願いを叶える「物」であって、「仲間」ではなかったのだ。遅かれ早かれ、手元から石は離れていったことだろう。

その人はこうも言った「私、手相は変わっていないと思うんだけど、また煉さんにみてもらおうかナ」

「あ、では、お断りします」と私。

手相が変わっていないのなら、見る必要ないではないか。だって私は「手相見」だから。その人は以前、困ったとき、迷ったとき、プチメールを何度か送ってきて、私もマメに返信した。

そのとき こうも言った「煉さん、お客さんを選んだほうが良いですよ」

そのとき、苦笑したのを覚えている。

私が良かれと思って選んだ石や、返信が、彼女の身にならなかったのは、私の力が及ばずで、非難されてもしかたない。

私は、私を必要としている人にだけ、縁が繋がると信じているので、依頼主とのご縁がずっと続くとは思っていないので、依頼主からのメールもアドレスも、3ヶ月過ぎると消去している。

見料を頂戴するようになってから、たまに「カンタンに見てよ」という方に会うが、お断りしている。「未来を見る代償」を覚悟しているのに、さくっとなんて見れない。「カンタンに見れないの?」「そんなに考えなくてもいいじゃん」などと言われることがあるけど、それは天との「お約束」だからしかたない。

金曜日の朝から、急に背中の肩甲骨下あたりが痛み出して、思わず「脱皮中…?」という言葉脳裏をよぎった。

そうだ、現在私は脱皮中。

 

記事タイトルをクリック願います

最近、アクセス分析をしていると、どなたかが集中的にブログを読んでくださっているのがわかって、驚いています。

このブログは、以前別のソフトでつづっていたの記事をインポートして新しいブログソフトに移しているので、過去記事2012年1月以前の記事をお読みくださる場合は、記事タイトルをクリックしてくださると、行間などができて、写真も表示されて読みやすくなります。お試しくださいませ。内容に一貫性がないのは、本人と同じ。でもたまに「ブログ内容を実践しています」と声をかけられると、嬉しいです。

自称、幸運探査人です。

最近、ニュースで「脱法ハーブ」関連の事件を見聞きします。

手軽にハイになりたい、今までで体感してない刺激が欲しい、興味本位で手を出す人が多いのでしょう。私は自分自身がそういう誘惑に弱い人間だと自覚しているので、そういうものには近づきません。お酒は好きだけど、酔うほど好きじゃない。ある刺激が脳に快楽として刻まれると、脳はそれ以上の刺激を求めますね。日常生活も、極端な話占いもそうなる可能性があるのではないでしょうか。

私が、短期間で同じ人の手相を拝見しないのも、そんな理由からです。

依存してしまうのは、自分自身の考えに自信が無いからでしょうか。そんな人間を責められません。だからこそ、人間の歴史の影に占いが存在したんですね。

私自身は手相は見ますが、未来予知ではないと思ってます。未来予測?いえ、あなたの望んでいる未来を読むだけです。

答えは自分の深いところで、もう出ているのだと思っています。

以前、本で、人間の脳内で作り出される物質、脳内麻薬以上にハイになれる物質は存在しないと聞いたことがあります。

自分の脳内で、作れるなら、作り放題!ま、そんな単純なものではないでしょうが…。

6月、世界の空気がクリアになった氣がしています。

ツイテいたもの、離れてくれたかな?やはりお香は効きますね。

気分転換には、気に入った香りを傍におくのが一番、お手軽です。