ヒマラヤ水晶…氣になってます

ワイヤーワークの研究中で、新作を作ってません。更新もカメ更新です。私は今までたくさん、天然石で、ブレスレットやストラップを作ってきました。実際、個人で趣味の延長からスタートしたので、依頼に応じて、合う石を、予算とつきあわせながら、ネット上を回って時間を費やし、注文してという細かい作業も、全く苦にならなかったのです。喜んでくださる依頼主の、嬉しそうなお顔の前には。

でもそれは結局、自己満足だったようです。石は「物」であって物ではなくて「仲間」です。身に着けて「力を貸してもらうもの」協力してもらっているので、時たま、お礼に浄化します。石と意思の疎通が、願いを叶えるうえで不可欠だと思っています。そこが解っていないと、どんなに高価な石を身に着けても、満足は得られないだろうと思います。

さて、今まで皆様のおかげで個人では決して叶わないだろう数の石や種類の石に出会えて幸せだったのですが、そういう願いごとと石を組み合わせているうちに、ふと思ったのです。やはり「最強」なのは水晶だろうなぁと。一粒数千円の高価な石を身に着けるのももちろん、ありですが、基本に還ってパワーストーンを世に知らしめたのは水晶。それも大き目の水晶が、一番、パワフルなのではないかって!!

先日、依頼してくださった方が「丸玉の、シンプルなのが欲しいです」と言ってくださって、天からの啓示のように、私は氣が付いたのです。色のついた石のブレスレットはさりげなくくファッションとして身に着けている(が、願望成就あり)にいい。

でも、本当に、石の力を前面に借りたいのなら、水晶だよねぇ!!ブラジル産の水晶は透明度が高くて品質も良いけど、世界で一番高い場所で採掘される、ヒマラヤ産の水晶には、なにか不思議な力が宿っている。それは宇宙に近く、大地に近く、あらゆる氣を封じているのではないか??と思っている。

そんなわけで、ブラジル産の水晶よりも高額なヒマラヤ水晶の大粒10ミリ珠か12ミリ玉で銀のパーツをあしらって、パワフルな水晶ブレスレットを作ってみたいのだが、お高い水晶なので、まとめて仕入れたい。それには他に希望者がいらっしゃるとありがたいので、氣になる方、ぜひともお声をかけてください。

アゼツライトよりはお安く作れるのでは、と思いますが、賛同者の人数によります。

 

 

お断りします

先日、昨年手相を拝見した依頼主に、買い物の途中でお会いした。

依頼主は、悩み事があって、天然石のブレスレットも依頼してくださった。

お元気そうだったが、ブレスレットは身に着けていらっしゃらなかったので、「調子はいかがですか」とお尋ねしたところ、「今、私の周りに天然石はないんです。すべて他人に譲りました。そういうのに頼らないで生きていこうと決めたんです」というお言葉で、その人は次の段階に進んでいるのだろうと思われる。その方は手相を拝見したとき、聞いたところによると、それまで手にした天然石などは、不要になるとゴミ箱に捨てていたという、ワイルド(バチアタリ?)なお人だったのである。

今回は他人に譲ったと聞いて、安堵した。

その人にとって、石は願いを叶える「物」であって、「仲間」ではなかったのだ。遅かれ早かれ、手元から石は離れていったことだろう。

その人はこうも言った「私、手相は変わっていないと思うんだけど、また煉さんにみてもらおうかナ」

「あ、では、お断りします」と私。

手相が変わっていないのなら、見る必要ないではないか。だって私は「手相見」だから。その人は以前、困ったとき、迷ったとき、プチメールを何度か送ってきて、私もマメに返信した。

そのとき こうも言った「煉さん、お客さんを選んだほうが良いですよ」

そのとき、苦笑したのを覚えている。

私が良かれと思って選んだ石や、返信が、彼女の身にならなかったのは、私の力が及ばずで、非難されてもしかたない。

私は、私を必要としている人にだけ、縁が繋がると信じているので、依頼主とのご縁がずっと続くとは思っていないので、依頼主からのメールもアドレスも、3ヶ月過ぎると消去している。

見料を頂戴するようになってから、たまに「カンタンに見てよ」という方に会うが、お断りしている。「未来を見る代償」を覚悟しているのに、さくっとなんて見れない。「カンタンに見れないの?」「そんなに考えなくてもいいじゃん」などと言われることがあるけど、それは天との「お約束」だからしかたない。

金曜日の朝から、急に背中の肩甲骨下あたりが痛み出して、思わず「脱皮中…?」という言葉脳裏をよぎった。

そうだ、現在私は脱皮中。