色々とご依頼をいただき、また気長にお待ちくださっているご依頼者の皆様
ありがとうございます。
今年は、細いブレスレットを作成するのを主にしたいと考えています。
細い=粒量が多い。
また、細い=小さい=宝石質ということもあり、作成には手間もかかると覚悟しています。
量より質のパワーを借りて、様々なエネルギーを上げていくことを考えています。






宝石質、ということはお値段も宝石質、というこで、自分史上最大の買い物をしました。
大丈夫か? ワタクシ。
幸福を 占いとか直感とか、天然石にて探査中
色々とご依頼をいただき、また気長にお待ちくださっているご依頼者の皆様
ありがとうございます。
今年は、細いブレスレットを作成するのを主にしたいと考えています。
細い=粒量が多い。
また、細い=小さい=宝石質ということもあり、作成には手間もかかると覚悟しています。
量より質のパワーを借りて、様々なエネルギーを上げていくことを考えています。
宝石質、ということはお値段も宝石質、というこで、自分史上最大の買い物をしました。
大丈夫か? ワタクシ。
私はスマホはiPhoneシリーズしか使っていません。それもiPhone6からです。
ヘビーユーザーではありません。
6→SE第1世代→7→8→SE第2世代→SE第3世代←今ここ。
表面保護にはガラスフィルムを使用していましたが、割れやすい。
数千円出したフィルムが数ヶ月で割れてしまうと、気持ちもへこみます。
この一年は、ダイソーで購入した110円のガラスフィルムを愛用しています。
貼りそこなっても、110円は勉強代だと思えばつらくない。
今回、SE第3世代を購入にあたり、ブルーライトカットを買って試してみました。
ところが、室内では問題なかったが、太陽光の下でスマホを見ると、画面が青くて見づらい!
勉強したと思って普通のガラスフィルムに貼り換えました。後にネットで調べたら、数千円のガラスフィルムでも、同じように、太陽光の下で見ると見づらいとのコメントを発見しました。
私は110円で学びました。外でスマホを見なければ十分、使えます。
これから購入される方はご注意ください。
SE第3世代は、Apple storeではなくてキャリアのオンラインショップで購入。数千円お高かったが、プログラムを使用すれば、お得になると踏みました。値上げ前にぎりぎり購入。
この数日後は7千円から数万円値上がり予定だとか。
今まで居住地区で5G電波が来てないと思っていたのですが、いつの間にか来ていました。
職場内ではまだ電波は4Gですが、道路を一本渡ると5G表示されてました。
赤いiPhoneにしたのは、一部が寄付されるというのもありました。がもうネットショップが激混みで。地元のショップも一週間先まで予約が埋まっていたため。
事務手数料も無料なので良かったです。
容量は自分史上最大の128Gです。これしかなかった。最近スマホ決済を導入したので、64GBでは残り少なくなっていたし、まぁいいか。
一年半、使っていたSE第2世代は代替機として保管します。
iPhoneを使い始めたころは、PCを使ってバックアップ、新機種にデータ移行をしていましたが、今回は新旧並べてデータ移行ができるということで試してみました。
早くて、設定もデータもすべて移行もスムーズに済みました。iPhone信者で良かった。
サイズも前機種と同じなので、スマホケースはそのまま使える。
わたしをデジタルの世界に誘ったのは、iMacでした。
それ以来、私はapple愛好者です。
かつて、Macは愛人(金も手間もかかるが愛しい)Windowsは本妻(手堅く、よく働く、大切な存在)と評した人がいました。
Windowsは便利で、私も使いますが、ワクワク感はMacにあると思っています。
明け方の月を見ながら。
前回の記事更新から、ひと月以上も放置。7月も下旬でした。
ワタクシ的には長い充填期、充電期でした。
皆様、お元気でしょうか。
世の中も様々な事件、戦争など不穏な空気が流れていますが、
ブログに、外国経由の怪しいアクセスが多発し始めました。
ロシアからは怪しいコメントなどは今までもあったんです。
こんな辺境のブログにお疲れ様です、とか思いながらその都度、削除して対応していたのですが。
もしかしたら、こんなご時世ですし、サイバー攻撃の経由ポイントに利用されてもな、とか思い立ち。
ブログ用のサーバーは、昨年、格安サーバーからサポート付きサーバーに切り替えていましたので、色々と策を施しました。
ブログのバーアドレスにご注目。http~からhttpsになってますよね?
暗号化しています。
買い物をするサイトではないのに不要か?と思っていましたが、見に来てくださる方の安全を考えると暗号化のほうが良いかも? という単純なことからです。
6月下旬から、海外からのアクセスは一切ブロックしています。
今までも何件か、海外からの来訪される方もいらしたのですが、すみません。
アメリカ経由の半端ないアクセス数にビビりましたので、しばらくは続けたいと思っています。
天使の羽のような雲。
手相見等にご連絡いただいた、メールアドレスや電話番号は、一定期間の後、随時削除しております。再度ご連絡賜るときは、メールにお名前を表記してご連絡いただけると、助かります。
最近、手相見よりも天然石関係のご依頼を多くいだたいており、依頼者の皆様にはかなり、お待ちいただいています。 深くお詫び申し上げます。
言い訳を許していただけるなら
生業のかたわら、天然石の選定、注文に、多く時間を費やしているためです。
ブレスレットのゴムの交換も、天然石の浄化をしてから行っていますので、ご了承ください。
ブレスレットの組み石が欠けている場合は、身に着けたときと失ったときの持ち主のエネルギー状態が違うことを観察し、エネルギーの充填などに合う石を見つけるのも、時間を要します。
今までは随時、石を注文していましたが、これからは、数ヶ月に一度、石をまとめて注文することにしました。
手相見はその合間にしているという感じです。
来年の春以降はもっと時間が費やせるようになると予想しています。
今しばらく、お許しください。